いま話題?カーテンの評価!

このつっぱり棒は!女性でも簡単に付けられますし!もちろん器具なども不要でした。今回は、入り口ドアの下部から光が入ってくるのを防ぐために遮光カーテンを設置するのが目的。暗室入り口ドアの下部に隙間があるため!遮光性を高めるために!ETSUMI エツミ ブラックカーテン 1×2m E-794【ポイント10倍】【RCP】【10P17Jan14】 と合わせて購入して!遮光カーテンを設置しました。

コチラですっ♪

2017年01月26日 ランキング上位商品↑

カーテンカーテンリング付つっぱり棒(白)70センチ〜110センチ

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

(ちなみに!カーテンが2枚組だったため!このつっぱり棒も2本購入し!少し離して二重カーテンにしています。 設置も簡単でした。玄関からの冷たい空気で廊下や階段がかなり寒くなるので、冷気を遮断する目的で断熱カーテンをつけるために購入しました。部屋の暖まりがイマイチだったので、暖房効果を高めるためにつっぱり棒を付けて、カーテンをさげました。近くのホームセンターよりもお安く、しかもかなり強力なので子供が遊び半分に引っ張っても取れませんでした。 これで玄関先からの冷風を避け!少しは暖かく過ごせそうです。突っ張り棒だとこの調整が非常にやりやすかったです。玄関先に、のれん代わりに寒さ避けとして遮熱カーテンを取り付けるために購入したのですが、通販で入手した遮熱カーテンに付嘱のカーテンフックがピタッとおさまり、簡単に取り付けることができました。天井から床までの丈のあるカーテンだと値段が高くなりますが、今回は下部のみ遮光性が高まればよかったので、突っ張り棒の設置位置を少し低めにして、カーテンの下部が丁度床面に付く高さに調整。とっても簡単でよかったです。発送もスムーズにしていただき!達筆な字でお手紙がついていたのも!とても気持ちが良いものでした。)。最初は強度が心配でしたが!バネの力を上手く利用し!安定感があります。遮熱カーテンの重さも!楽々と支えています。以前と比べて!同じエアコン設定温度でも!ぜんぜん温かいです。カーテンリングが突っ張り棒に最初から付いているので、設置も非常に楽でした。